-ヒビノホシ - シングルマザーの日々のあれこれ

シングルマザーの私がなんでもないような日々を書き綴ったブログです。

ストレス解消法

私のストレス解消法というか、日々の楽しみは子供が寝た後に、家事の残りをしながら録画してあるドラマを見ること。

シングルマザーなので、土日も子供達とべったりだし、夜に誰かに子供を預けて飲みに行ったりなんてこともできるわけもなく、家で地味にドラマを観ることが、手っ取り早いストレス解消法であり、日々の潤いというか、楽しみなのだ。


今期、楽しみにしていた「コンフィデンスマンJP」がとうとう最終回を迎えてしまった。

当初全く観る気もなかったし、主役のうち2人が苦手で、全く興味を持っていなかったけれど、脚本家の古沢良太さんがある番組でこのドラマの魅力や、脚本を作る上での裏話や考え方などを話しているのを聞いたことにより俄然興味が湧き観ることに。

最初はイマイチかなーと思っていたけれど、回を増すごとになんだかどんどんハマってしまった。

さすが自信を持って面白いと言っていただけあって、最終的には本当に面白かった!

ありえない!と思いつつも、巧みに構成された展開にすっかり入り込んでしまった。

終わってしまって本当に残念。

毎回楽しみにしていたドラマが最終回を迎えた時の喪失感と言ったら・・・。


それ以外に「ブラックペアン」も秀逸。

すごく面白い。

「あなたには帰る家がある」も観ているが、まあまあ面白いけど、なんとなく後味が悪くて、個人的にはイマイチかなと。


とりあえず来期も面白いドラマが1つくらいあるといいな。